事業紹介
効果測定/アクセス解析
あなたのホームページ、どのくらい利用されていますか?
アクセス解析は、問題点を把握する健康診断のようなもの
ホームページの最大のメリットは、効果測定を行えることです。つまり、作ったホームページはいったい何人に利用され、どのような使われ方がされているのか、数値として割り出すことができるのです。
アクセス解析には興味がある方が多く、無料のツールを組み込んで毎日測定している方も多いはず。「なんとなくアクセスの増減に一喜一憂するだけ」「数値を見て、そのあとどうしたらよいのかわからない」。そんなお悩みも聞きます。
WEBサクセスでは、アクセス解析結果をプロの視点から分析し、問題点を抽出、改善案をレポートとして提出し、今後の施策をご提案いたします。
キャンペーンをするなら効果測定を
WEBサクセスでは、キャンペーン用の特設サイトを制作する際、利用状況のデータを取得して、次の販促企画に活かしていただく取り組みもしております。
【事例1】新商品キャンペーン ~ 人気の色はどれ? ~
カラーバリエーションのある商品で、色別のクリック数を測定し、次回の商品企画の参考資料としてレポートにしました。
また、キャンペーン中は携帯ゲームを公開。ゲームをクリアしアンケートに答えていただいた方全員に、USBメモリをプレゼントしました。また、アンケート結果はデータベースに記録し、ユーザの感想としてキャンペーンページにランダムで掲載できるようにしました。
【事例2】紙のDMと会員特設サイトとのクロスメディアで、お客様の好みを把握
よりお客様の好みにあった商品情報をお届けするための施策です。紙のDMにパスワードを印刷し、そのパスワードで会員特設サイトにアクセスしていただくようにしました。
ホームページの閲覧状況からお客様の好みを把握し、次回の案内時にはお客様のある商品の情報を送る、ダイレクトマーケティングを行っています。
WEBサクセスは、このようなこともお手伝いできます!
Google アナリティクスによるアクセス解析
すでにGoogleアナリティクスをホームページに組み込んでいるお客様へは、Googleアナリティクスによるアクセス解析を行い、レポートを作成することも可能です。お気軽にお問い合わせください。